豆腐ボウル 経堂 オシャレなカフェ飯のような豆腐料理

経堂にある豆腐ボウルというお店にいきました。

東京都 世田谷区 経堂 2-10-10(水曜定休)

経堂駅から384mということで
5分くらい歩く感じですね。

ずっと歩いていくとセブンイレブンが見えてきて
その先にあります。

こんな外観なので見落とすことはないと思います。

 

定食が1000円(夜)で6種類の中からメインを選べる感じです。

 

これが鮭つみれのキノコあん。鮭の感じがかなりあります。
またあんはかなり優しい感じです。

こちらが鶏と大根の豆鼓(とうち)煮込み。
クセがあるのかな?と思いますが、食べてみると
全くクセがなく醤油ベースの優しい味付けでした。

定食には唐揚げもついてくるのが嬉しいですね。
これがないと男性だと少ないかなという印象がありますが、
スープ・サラダ・唐揚げがあるので、凄い多いというわけではないですが
それなりの量になってきます。

 

こちらはデザートのコーヒー豆乳アイス(390円)
コーヒーが下にはいっていて結構苦いので、苦みがダメな人は
避けた方がいいかも。アイスも豆乳なので甘さ控えめで
思っていたよりも大人の味という感じです。

偶然見つけて入ったのですが、これは結構ありかもしれないと思いました。
カフェとして入ってもデザート+ドリンクで540円のセットもありましたし
駅からちょっと遠いところはありますが、気軽によってもいいと思います。




2017-10-02 | Posted in 経堂No Comments » 

関連記事

Comment





Comment