代々木八幡 ドリアとグラタン専門店のなつめ

代々木上原あたりで良いランチどころがないかなと探していたら隣駅の代々木八幡の駅前でドリアとグラタン専門のなつめというところを見つけました。

代々木八幡以外にも新宿丸井アネックスにも入っているようです。

ドリアとグラタン専門店は珍しかったので行ってみることにしました。

ドリア&グラタンなつめ
東京都渋谷区富ヶ谷1-53-2 レオマックビル 1F

平日の昼間、お昼はもう過ぎていましたので店内はすいている感じでした。結構きれいな店内でした。

 

お店の紹介を調べるとドリアとグラタンがメインにはなりますが、ハヤシライスも売りにしているようです。

基本のドリア&グラタンが680円でトッピングを乗せていく方式を選ぶか、あらかじめトッピングを含んだ商品を頼むかという感じ。

ドリンク&サラダセットは350円です。

今回は初めてということで基本のドリア+ほうれん草+なす+コーンというパターンときのことベーコンのカルボナーラ風のドリアを選んでみました。

セットのサラダ

基本のドリア+ほうれん草+なす+コーン

ベーコンのカルボナーラ風のドリア

味はどちらも結構本格風でした。
普段ドリアなんてサイゼリヤのミラノ風ドリアくらいしか頼まないので、あまりドリアには詳しくないですが、やはりこのなつめのドリアはしっかりしている、本格感があるなと感じました。

 

2人でサラダとお茶をつけて3000円ほど。
安いお店ではないですが、良いものを食べてこのくらいだったらありかも。

ドリア&グラタンというお店は珍しいですよね。
イタリアンのメニューにはあるかもしれませんが、イタリアンのお店にいったらわざわざドリアを頼むこともないと思いますし。

次回はグラタンも食べてみたいです。
たまにまた行こうかなと思います。




2018-06-29 | Posted in 代々木上原No Comments » 

関連記事

Comment





Comment