美容室IWASAKI(イワサキ)祖師谷店の口コミ・評判は?利用してみました。


写真参考)https://www.ekiten.jp/shop_6268450/photo/photo_959754/

今回は食べ物やではなくて美容室の話です。
激安でカットできる美容室IWASAKI(イワサキ)をよく利用しています。

この美容室はいわゆる1000円カットの部類に入るのですが、イワサキは1000円ではなくて税込980円。1000円でいいのにさらに20円安いという超お得な価格になっています。

さらにタイムサービスで平日13:00-15:00はカットが690円。
本当にこの価格で大丈夫なのかと心配になってしまいます。そのかわりこのタイムサービスの時間帯は激込みするので、行く人は覚悟してください。10分くらいでカットするつもりが待ち時間で1時間を超えるなんてことも・・。

 

品質はどうなのか?

こうした格安美容室で気になるのがカットの品質です。安い代わりに品質が悪いのであれば嫌だという人もいるかと思います。

実際のところどうかといいますと、これはもう人によりけりということになってしまいます。この手の美容室は指名ができませんし、いつも同じスタッフがいるかどうかはわかりませんので運任せということになります。

正直に言うと、中にはイマイチという人、相性が悪いという人、ちょっと雑だなと思う人もいました。でも、全般的には980円でこれだけの品質であれば十分というレベルです。

5000円くらいするカットと全く同じかというとそんなことはさすがにありえません。

・指名がないということで人件費カット
・シャンプー無しのコストカット
・広告宣伝費カット
・回転を速くして1人あたりのコストをカット

ということで頑張ってコストカットをしてこの価格が成立しているのだと考えます。品質を直接的に落とすということをしているわけではないですが、やはり1人1時間くらいかけてじっくりと好みを聞いて、カルテ等もつくってカットをしていくような美容室と、980円で切ってくれるような美容室では差が出ます。

その点は了承した上でどう使うかです。

私の利用法

私の利用法としては基本的にメンテナンスのつもりで使っています。月に1回くらい、完全に伸びてどうしようもなくならないうちに頻繁に通って伸びた分をカットするくらい。

これであればメンテナンスとして成立しますので、大きく髪型を変えるまではいきませんが、同じ髪型をほぼ維持できることになります。

メンテナンスで使う分には大きな失敗はありませんし、それでも美容室に頻繁に通うことを考えると自分自身も大きくコストカットできることになります。

好みは分かれるところがあると思いますが、そこまで髪にお金をかけたくない、安く早いカットを求めているという人には十分おすすめできる美容室だと思います。




2018-07-06 | Posted in 祖師ヶ谷大蔵No Comments » 

関連記事

Comment





Comment