小田原 ラスカ内のフードコート 小田原麺屋通り 丸醤屋&長田本庄軒

小田原駅の駅ビル ラスカ内のフードコートに「小田原麺屋通り」というところがあります。

 

その中でラーメンとぼっかけ焼きそばを食べました。
ラーメンが丸醤屋という名前、ぼっかけ焼きそばが長田本庄軒というところになります。

長田本庄軒は立川の駅内にもあって行こうと思えばいけるのですが、丸醤屋は東京近辺にはないようです。

 

両方ともトリドールホールディングスのグループの中にあるお店なのですが、東京近辺展開じゃないんですよね。同じグループ内の丸亀製麺はあちこちにあるのに、どうしてこの2つはないんでしょう・・?

結構両方ともいい感じなんですよ。

ぼっかけ焼きそばはとにかく美味い、としかいえないんですけど、濃い味でマヨネーズとかも混ぜて食べる感じ。普通の焼きそばはパサパサしているところがあるかもしれませんが、このぼっかけ焼きそばはしっとりしている感じなんです。

ぎっとりともいえるかもしれないので、あっさりしたものを求める人には向いていません。B級系のグルメとしてこの焼きそばはかなり独特で当たりだよねって思うんです。

ラーメンは普通の醤油ラーメンのように見せかけて全然違うという感じです。ダシが凄い感じですかね。あっさり系のようで結構味の濃さはあるかもしれないです。

家系とかのラーメンと比べると非常にシンプルというものになるんですが、ダシの深みがあって、普通の醤油ラーメンではないことをアピールしているというところでしょうか。

なかなか、小田原くらいしか食べるチャンスがないというところ。

私は今回、箱根旅行の帰りによって食べることになりました。
小田原にピンポイントで用があるという人も少ないような気がしますが、途中下車ならありかと思います。

本当は探せばいろいろな店はあるのかもしれませんが、ちょうど駅ビルですぐに食べられるというところ、そんなに重くなくファーストフード感覚でさらっと食べられるということ。

機会があったら利用してみてください。




2018-11-27 | Posted in 観光No Comments » 

関連記事

Comment





Comment