天吉屋(てんきちや) 新宿店 ちょっと高級な天丼を食べたいならここ

 

新宿野村ビルの地下においしい天丼屋があるという情報があったので行ってみました。

天吉屋(てんきちや)
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B2F

野村ビルの地下ってこんなお店があったんだ・・と驚きました。

夜に入ったのですが、メニューは

天吉丼 1200円
天まぶし(定食)1400円

あとはうどんとのセットがあったくらいです。

超シンプルなメニュー。数はなくて基本はもう1種類の天丼というわけです。
この方法っていいですよね。

自信があるからこそできるものになるのでしょうし、やはり期待感が高まります。

ガリと漬物は食べ放題になっています。これは漬物好きには嬉しい感じ。

 

 

これが天丼です。

天丼なんてどこでもほとんど変わらないでしょー なんて思っていましたが、やっぱり良いものは違いますね。

 

海老が2本セットの計4本使われています。

卵の天ぷらもあって半熟で良い感じでした。

 

1200円の天丼というとちょっと天丼としては高いかな?なんてイメージもありましたが、出てきたものを見るとこれでこの金額、新宿野村ビル内ということを考えると実はかなりコスパがいいんじゃない?と思い直しました。

 

新宿は居酒屋系は多いんですけど、こういうように普通に食べて帰るということがなかなかしづらいところのようにも思います。

百貨店の上のレストラン街等では居酒屋ではない食べるところもありますが、混んでいるところが多すぎですし、そうでないところは価格が結構高めというところでちょうどよいものが見つけにくいんです。

 

だからといってチェーン店ってのもどうかな?というときに、この天丼はなかなか絶妙なラインになってくる感じでしょうか。

またたまに食べにいきたいと思います。




2019-03-08 | Posted in 新宿No Comments » 

関連記事

Comment





Comment