新江ノ島水族館 ペンギン→イルカショー で満喫。たまに行くと楽しい場所かも

江ノ島に行くといつもは、本当に江ノ島の中に行って、ちょっと探索して帰るなんてのが定番なのですが、今回は江ノ島の中には行かず、新江ノ島水族館に行ってきました。

新江ノ島水族館
〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

小田急線、片瀬江ノ島駅からすぐですね。

 

朝一で向かって、
11:15~のペンギンショー(えさやり芸等)

そして12:00~のイルカショーへ。
イルカショーは大人気で早い時間にいかないと席が取れないかもしれません。自分の場合は、20分前着くらいで本当に端の端になんとか座れました。

イルカショーですが、今回特にボールを使ったりとか派手なものは少なくなった感じでした。昔はもっと派手な感じだったんですが、イルカの性質か、トレーニングの問題等なのか、ちょっと地味になりました。

それでも思いっきりイルカが飛び跳ねるのは迫力ありますね。

 

この2つを見て、後は普通に水族館として見学して終わりという感じです。

クラゲ系とか結構充実してましたね。

 

そんなに頻繁に水族館に行くわけではないですが、たまに行くとやっぱり面白かったりしますね。

最近では沖縄のちゅら海水族館以外は全然どこも行ってませんが・・。

東京からだと日帰りで簡単に行ける範囲であって、結構それなりに充実して過ごせるというのはなかなかありかなと思います。




2019-03-13 | Posted in 東京遊び場No Comments » 

関連記事

Comment





Comment